ちゃんりかブログ

36歳、女子の独り言

事故から1週間

昨日で事故から1週間
おかげさまで順調に回復しています☺︎

 

ゆっくり安静に過ごすのは
性質的に向いてないようで


痛みが取れてきたら

何かせずにはいられなくなり

 

余分に料理してみたり
気になっていた観葉植物の場所を替えたり
ひとしきりゴソゴソして

家にいるのも苦痛になったら
同じく家にいるのが苦痛な人たちと
近所に散歩に出たりしています

 

f:id:bootownrecords:20200415133156j:image

f:id:bootownrecords:20200415133238j:image

ただ歩いてみると
全然目が見えなくて、
階段がこわかったー
(事故関係なくこれは視力の問題)

ケガしたほうの目がしっかり開けなくて
コンタクトはまだちょっと厳しい

メガネ作りに行かなあかんけど
メガネ屋さんやってるとこあるんかな、

 

ケガは
リハビリが早速効いたのか
左手がちょっとパーできて
手首を捻ったり回したりも
ゆっくり出来るようになって

首もゆっくり上下向ける

 

身体の痛みも
傷めてる所を動かしたり
打撲に当たれば痛いけど
そうじゃなければ大丈夫

 

頭痛も
たまに来る
ゆるーい偏頭痛みたいなのだけになって

一昨日と昨日は
とんぷくの痛み止めを
一度も使わず過ごせました

 

事故から3、4日は小刻みに目が覚めて
寝た気がしなかったのが
寝る前痛み止めを飲まなくても
まとめて寝れるようになって

そのおかげで
一気に元気になった気がする
寝れるって大事

 

初めてのリハビリ
電気ビリビリは
ドラえもんとかで見た事ある
人造人間が繋がれるやつみたいで
あの感じ、慣れるまでドキドキしそう

 

わたしの機械から鳴る音が
ミードーソー♫で
カーテン越しから聞こえる音が
レーシー♩やって


時々はさまる7と9の音が
オシャレやなーと思いながら
10分過ごしました

 

あれ電気通されてる部位ごとに
音階違うんかな?どーでもいいけど 笑