ちゃんりかブログ

36歳、女子の独り言

ケトジェニックはじめたよ。ダイエット歴3年、まだ痩せたい理由。

ケトジェニックに挑戦中!

糖質を究極に制限して
いい油とらなあかんやつ
(バターとかMTCオイルとか)

 

炭水化物はもちろんNG

調味料の糖質もだめ

根菜もだめ
豆類もだめ
トマトもだめ、とか
あんまり体に良くなさそうな
気もする感じやけど 笑

 

ケトン体質になるまでの期間限定で
なったらそこからは
糖質制限を少しずつゆるめていくみたいです

 

f:id:bootownrecords:20201212193630j:image
①見た目を裏切る美味しくなさの
アーモンド粉のパンケーキもどき

 

f:id:bootownrecords:20201212193635j:image

クリームチーズと卵だけの
チーズケーキもどき

 

f:id:bootownrecords:20201212193652j:image

③昼ごはんこんなんばっかり
(肉焼いたやつに塩胡椒
キムチとサラダとチーズ)

 

f:id:bootownrecords:20201212193659j:image

④心の支え海ぶどう
(たれは砂糖入ってるから酢醤油

 

朝から肉なんか
食べられへんわーとか

お米が恋しいよぉ
アイス食べたーい!とか

グズグズ言いながら今日で5日め

 

続いてます。

 

最短2週間で結果出てくるらしいで。

たのしみ。

 

ここからはちょっと

自分のダイエットの歴史と

なんで痩せたいかを語ってみようかと。

 

ダイエット始めてかれこれ3年ぐらいで

5人の妊娠出産で身につけた
16kgぐらいをやっとの思いで減らして

 

そこから飲む仕事始めてまた4〜5kg戻って

 

コロナ休みに
ビリーズブートキャンプに入隊して
3ヶ月で3kgぐらい減って

 

それ以上はどうしても落ちず、

自己流ダイエットの限界を感じて

実は先月から
パーソナルトレーニング
通い始めてみたりしています。ふふ

 

運動経験ゼロの自分が
ダンベル持ち上げたり

ランジとかプランクとか
聞いたこともなかった事を
必死でやってるの笑える

 

それでもここからさらに落とすのは
至難の技で

 

+自己流で色々やりすぎて
(しかも運動なしのやつばっかり)
簡単に痩せられない体に
なってしまってるみたいやから

 

今から痩せたい人は
早いうちからプロの手を借りた方が
よさそうですよっ

 

なんでそこまでして痩せなあかんねん!
とか

それ楽しくないやろ?
とか

精神的に良くないんじゃないか?
とか

悪魔や天使が色々と囁いてくれるけど

 

何でそんなに頑張るのかと言うと


痩せたいからです。笑

 

見たことない世界が見たい。

 

人に見てもらって

素敵と思ってもらわないと
いけない商売でもあるので、

ダイエットにかける時間やお金や苦労は
ある意味投資やとも思ってます。

 

もう36歳、アラフォーやけど
子ども5人も産んだけど

子どもの頃からずっと
ぽっちゃりで生きてきたけど

 

いつから始めてもいいじゃないか。

見た目も数字も
自他共に認める圧倒的に美しい自分を
死ぬまでに見たい。

 

このまま死にたくない!諦めたくない!

モチベーションはそれだけです。

 

好きな人にキレイやねって言って欲しいな
思って欲しいな、みたいな
下心もなくはない。


いや、結構あるかなー?笑

 

仕上がりをお楽しみにー。

 

わたしも楽しみです。