ちゃんりかブログ

36歳、女子の独り言

事故から2日、絶対安静2日目

昨日の投稿に
たくさんのリアクションとコメントを下さり
ありがとうございました!

f:id:bootownrecords:20200404161831j:image
無事でよかった、と
こんなにもたくさんの方に言って頂けるなんて
ほんとに幸せです

 

今日、友人と妹が
廃車になる前の車に荷物を取りに行ってくれて
無事だったものたちが帰ってきました

 

キーボードが割れてなかった!

f:id:bootownrecords:20200404161539j:image
ケースはガラスが刺さりまくりでもう
どうしようもなかったみたいやけど
中身は見た感じ生きてそう!
動作確認するまでは分からんけど、
大丈夫であってほしい、、

 

 

どうなってそうなったのか
キーボードに入れていた
単三電池がグシャっとへしゃげていて
衝撃の強さにぞっとしました

f:id:bootownrecords:20200404161524j:image

 

あと、わたしの手荷物に
どこからどうやって入ったのか分からない
カスタネットが入っていたのが謎です
(車に乗せてた記憶もない)

f:id:bootownrecords:20200404161855j:image

 

メガネが見つからなかった以外は
どうしても必要だったものは
ほぼ無事に取り出せました

 

事故から2日経って
絶対安静2日目

 

体勢変えると重力がキツくて
昨夜まとめて寝れず
今日は昼間に短時間
寝たり起きたりの繰り返しで
夢なのか現実なのか
よくわからなくなるような
変な夢ばかり見てました

 

今一番つらいのは
直後何ともなかった首の痛み

痛さが強くなるのプラス
痛くなかったところまで
あちこち追加で痛くなってるのが凹む

 

お医者さんが
2日目ぐらいが痛みのピークって言ってたので

何とか今日を越えれば
明日からは穏やかになってくはずと
痛み止めを飲んで、切れてきたらうなって
天井眺めて過ごしています

f:id:bootownrecords:20200404161918j:image

↑根元伸びてるの気になる

 

荷物を取りに行ってもらって
車の写真も撮ってきてもらいました
f:id:bootownrecords:20200404162005j:image
f:id:bootownrecords:20200404162000j:image

 

かわいい愛車がぐっしゃぐしゃで
直接見てたらショックで
しばらく立ち直れなかったかもな

安静やからもあったけど
替わりに行ってもらえてよかったし

へしゃげた車を見て
改めて、生きててよかったなと思う

 

ごはんや買い出しやと
あれこれ動いてくれている妹

事故の知らせを聞いて
手伝いに来てくれた祖母

 

弁当屋さんで働く友人が
大量のお弁当を届けてくれたり

 

家にお見舞いを送りますと
メッセージを下さる方や

 

何か力になれる事があれば
何でも言って!とLINEやDMや電話で
連絡をくれた方は
数えられないくらいたくさん

 

それ以外にも
元気をもらえるメッセージを
たくさんたくさん頂きました

 

これでわたしは1人だなんて言ったら
怒られるなーと反省
感謝とうれしさでいっぱいで

 

痛いけど、
こうなってはじめてわかったことが
たくさんあってよかったです

ありがとーーーーー