ちゃんりかブログ

36歳、女子の独り言

6日目 3歳児つらい

6日目
昨日、実況見聞と通院で数日ぶりに外に出て

出れたの嬉しくて出たついでに買い出しして
買い出したついでに帰ってから常備菜作りと
はりきって動いたからか
夜またちょっと色々痛かった、


あかんなーと思いながら

痛み止め飲んで寝て

(1日3回のロキソニン

痛い時だけの頓服になった!進展)

 

起きたら
今朝は痛いの落ち着いてて一安心

 

外科の先生のおしゃべりが

噺家みたいでほっこりするねんけど


「見える傷は治ってきても

体の中はまだ傷だらけやー。

何でもちょっとずつ、無理はあかんでー。」

って言われたのを

しみじみ思い返す朝。

 

一気に調子乗らずちょっとずつにします。

 

目下の悩みは

3歳児とケガの養生の相性が悪すぎること。笑

 

今朝は
どうしてもボタンの服が着たい!
からの思うようにいかず激怒

f:id:bootownrecords:20200407112450j:image

 

お外行きたいーーーーと
叫びながら走り回りコケてキレる

f:id:bootownrecords:20200407112426j:image

機嫌を損ねるたび
助走をつけて母に飛び込んでくる

 

挙げ句
胸の打撲の跡が見えないように
そっと服で隠しておっぱい
(見えなければOKと思ってるっぽい)

 

ケガしてるからねー、は何回伝えても
その時は神妙な顔で聞くけど
秒で忘れる

 

3歳がこんなもんなのは
よく知ってるはずやけど

3歳無理やわーないわー ってなってます 笑

 

チャリ乗れるまでは
保育所も連れて行けず


こんな状況やし
わざわざ連れて行かないほうが
いいのかもなーもあり

 

一緒に遊んでくれる兄姉姪甥が神

 

明日からリハビリ
まずは捻挫の手首から、週末から首。


電気やって
ドキドキ‥