ちゃんりかブログ

36歳、女子の独り言

36!

いつまで誕生日ひっぱるねん。ですが
これで終わりにします 笑

 

5月5日、こどもの日で36歳になりました
36の目標は
《全部の矢印をひたすら自分に向ける》こと

 

"誰かのための人生じゃない
あなたの人生はあなたのもの
わがままでも、嫌われても、胸を張って
覚悟を決めて生きていこう"

これは、わりと最近作った曲の歌詞で
(動画にそこだけ切り取って貼りました)
娘へのギフトとして書きながら
自分に言い聞かせている言葉でもあります

 

今の自分はすべて
今までの自分の積み重ねで出来上がっていて
食べた物、飲んだお酒
一緒に過ごした人の影響や
やってきたこと、手放してしまったこと
そんな全部がわたしを作っている

ということは
これからの人生だって
自分の選択とやり方次第でどうにでもなる

 

誰かと比べたり、誰かを羨んだりしても
誰かの人生はその誰かのもので
わたしの人生とは別の話

誰かのため、も誰かのせいも
矢印が他人に向いているのは同じで
自分のため、自分のせいにするほうが
自分を変えていく力になる

 

"自分が変われば周りが変わる"って
よくいうのは
誰か特定の人や
限られた環境が変わるわけじゃなく

見た目や心の在り方、ものの見方や捉え方、
自分の状態を変えることで
周囲からの見え方が変わったり
身を置く場所自体が変わっていったり
全方位からガラっと変わるということ

 

今までやって来たことは
誰かと比べてじゃなく
よくやってきた、と認めよう
出来なかったこと
見て見ぬふりしてきたことも
もう一度しっかり見て、やり直そう

 

36はそうやって
自分にどんどん矢印を刺していく
1年にしようと決めました

 

誰に文句を言われても関係ない
わたしの人生はわたしのもの

 

人の目線は怖い
笑われるかも
馬鹿にされるかも
後ろ指さされるかもしれない
敵も増える

でも怖がってしまえば不自由になる

 

べつに褒められたような生き方じゃなくても
誰かに褒めてもらうための生き方より
わたしが幸せな生き方を選びたい

 

こどもたちにもそうやって生きて欲しいから

 

どこかの誰かの作品を見て
"人の顔色をうかがう表現なんて
ちっとも面白くないぞー"と思いながら
自分は結局、これでも人の親やしなー、とか
どこかでストップかけてたのを
全部辞めて 笑


言いたい放題、やりたい放題、
表現したいことに没頭します

 

どこか諦めたり限界を決めていた
見た目の美しさも
いっぱい産んでようがアラフォーだろうが
もういけるとこ以上まで
目指していいことにする

 

表現したいことのやり方と
見た目のギャップ(自分比)と
どちらもばちんとハマるところまで
突き詰めたい

 

こないだ事故で死にかけて
いつ死んでもいいなんて
全然言えない自分にも気がついたので


今やらないで、いつか
できたらやろうなんて
明日はないかもしれないし
一度きりの人生、やり残しのないように
これまで以上に思いっきり生きますので

周りの皆さんは
巻き込まれる覚悟をして下さい 笑

 

最後になったけど
お祝いしてくれた大切な人たちに
心からの感謝を♡

ありがとうございました☺︎

f:id:bootownrecords:20200507185327j:image

 

紹介した歌詞の曲"GIFT"は
フルサイズ、YouTubeで聴けますぜひ↓

https://youtu.be/BDoMVHEJjBI