ちゃんりかブログ

36歳、女子の独り言

ママ友じゃない、ただの友だち

わたしの数少ない女友達が

お正月早々送ってくれたLINEが

うれしかったので

 

以下、コピペ

 

 

『なんかいろんなアニメを‬
‪見たおしていたら、‬
‪やっぱり主人公って泣けるくらい‬
‪トラブル続き‬

 

‪でも‬
‪そんな人を応援したいから‬
‪アニメも売れるんやろうし‬

 

‪そんなトラブル続きで‬
‪ひっちゃかめっちゃかな人生‬
‪歩みたくても歩めないもんやで!‬

 

‪70なっても‬80なっても‬
‪いつまでもめちゃくちゃで‬

生きてよう!(笑)‬

 

きっと
ありのままがむしゃらで
下手くそで発展途上すぎる
りかちゃんの生き方を


おもろい!と思ってる人

応援したい人はたくさんいるよ』

 

 

これを送ってくれたのは

同じシングルマザーで同い年

お互い自営

2018年離婚同期

 

泥々の時期を一緒に泣いて

励まし合って乗り越えてきた戦友

 

普段あんまり連絡取らないのに

なぜか弱っている時に

見られてるんかと思うくらい

ナイスタイミングで

こんなLINEをくれたりします

 

よっしゃやるでー!と意気込んで

がんがん飛ばして調子に乗って

どこまでも行けるような気になっていても

 

ほんの少しのキッカケで

つまずいてしまって

そこからボロボロ崩れ落ちて

弱さや脆さに押し潰されて

ふらついて

1人ではとても立っていられない

 

そんな0か100で紙一重のわたしを

呆れもせず

良い時も悪い時も

ただただ見守ってくれる人がいる

 

だから腐っても

また立ち上がって

歩き出せるんだと思います

 

1人では何も出来ない

味方がいないのってキツい

 

助けてって言える誰かが

全シングルマザー

全母親にいるといいなと思う

 

ママ友じゃなくて

ただの友だち

 

母親になると

その "ただの友だち" が難しいことは

承知のうえで

 

わたしは

誰でも彼でも友達!親友!

みたいなのは性に合わないし

 

昔から女の子には嫌われるので 笑

わたしの事を好きな人以上に

嫌いな人の方が多いかもしれないけど 

 

圧倒的に愛してくれていて

全方位で味方になってくれる人がいるから

孤独感なくシングルマザーできて

少々無茶でも

大丈夫!がんばる!って言えてます

 

ありがとう

 

 

 

f:id:bootownrecords:20200105121649j:imagef:id:bootownrecords:20200105121944j:image

LINEくれた友人から

一昨年もらった手紙

 

お気に入りで

洗面所に貼ってます☺︎

 

これ、わたしが書いた曲の歌詞

 

今年この曲も

リメイクしたいなと思ってます